SSブログ

マレーシア航空機撃墜に関する記事

2014年7月19日(土)朝刊17面(国際面) 親露派の不当性訴え より

最後の段落がおかしい。




 今後の焦点は真相解明を巡る駆け引きだ。ロシアは、米欧に対し、事件の調査が行われる場合はロシアの意向を反映させるため、大幅な関与を認めるように求める可能性が高い。これに対し、ポロシェンコ政権は、事件へのロシアの関与の証拠を早期に示し、国際世論を味方につけたい考えだ。


おそらく、「ロシアが調査に大幅に関与することを、ロシアが欧米に対して求める」と言いたいのだと思うが、その趣旨がすんなり読み取れるとは言えない。文字数を同程度に収めつつ趣旨を明確にするには、以下のようにしたらどうだろう。




 今後の焦点は真相解明を巡る駆け引きだ。事件の調査が行われる場合、ロシアは自国の意向を反映させるために、調査への大幅関与を認めさせようと米欧に求める可能性が高い。これに対し、ポロシェンコ政権は、事件へのロシアの関与の証拠を早期に示し、国際世論を味方につけたい考えだ。




縦書きには、ウェブページで縦書きレイアウト を利用させていただいています。

ホームページ もご覧ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。