SSブログ

沖縄県知事選の記事

2014年7月27日(日)朝刊3面 辺野古巡り 保守分裂 より

記事の中ほどに、区切り方がおかしい部分がある。

 自民党県連も、「組織の存亡をかけて県外移設から辺野古容認に転じた」(幹部)だけに、翁長氏の動きに強く反発。「承認への批判はあるが、知名度や実績がある現職しか勝負にならない」として、仲井真氏に3選出馬を求めた。
 ただ、与党の公明党県本部は、辺野古移設に反対したままで、仲井真氏への支援は困難だとしている。公明票の多くが翁長氏に流れるとの見方も強い。



上の区切り方では、「公明党県本部は、反対したまま仲井真氏を支援することは困難」とも読めてしまう。政治の記事でありながら趣旨が曖昧なのはお粗末。以下のようにした方がよいと思う。



 ただ、与党の公明党県本部辺野古移設に反対したままで、仲井真氏への支援は困難だとしている。公明票の多くが翁長氏に流れるとの見方も強い。

  または、

 ただ、与党の公明党県本部辺野古移設に反対したままであり、仲井真氏への支援は困難だとしている。公明票の多くが翁長氏に流れるとの見方も強い。





縦書きには、ウェブページで縦書きレイアウト を利用させていただいています。

ホームページ もご覧ください。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。