SSブログ

訪日客増へ制度改革 という記事

2016年3月30日(水)朝刊6面(経済面)左上 訪日客増へ制度改革 / 悪質旅行仲介業者 排除狙う より

記事の最初の方に、区切り方がおかしい部分がある。


 規制の見直しでは、訪日客の旅行日程などを手配する旅行仲介業者などへの監視強化が目玉だ。
 訪日客を、相場より値段の高い土産屋に案内する代わりにリベートを受け取るといった悪質な仲介業者が起こすトラブルも多くなっている。仲介業者を登録制にし、観光庁など行政側が適切な指導・監督ができるように新たな制度を導入する方向だ。


「を」で区切っている理由が理解できない。「・・が起こす」も不要ではないだろうか。下記は改善案。






 訪日客を相場より値段の高い土産屋に案内する代わりにリベートを受け取るといった悪質な仲介業者によるトラブルも多くなっている。仲介業者を登録制にし、観光庁など行政側が適切な指導・監督ができるように新たな制度を導入する方向だ。





縦書きには、ウェブページで縦書きレイアウト を利用させていただいています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。