SSブログ

羽田滑走路9時間閉鎖 という記事

2016年7月19日(火)夕刊3面 羽田滑走路9時間閉鎖 より

最初の段落がおかしい。



 18日午前1時半頃、羽田発ホノルル行きのハワイアン航空458便(エアバスA330200型機)が離陸後に異常を感知し、羽田空港に引き返して、緊急着陸した。同機は着陸の際タイヤがパンクしたためC滑走路上で停止し、交換作業などのためC滑走路9時間にわたり閉鎖された。この影響で日本航空の国内線14便が欠航になるなどの影響が出た。


やたらに読点(、)を入れている理由が理解できない。「同機は着陸の際・・」の文は「は」が2つあるのが気になる。「欠航になる」も気になる。以下は改善案。



 18日午前1時半頃、羽田発ホノルル行きのハワイアン航空458便(エアバスA330200型機)が離陸後に異常を感知し、羽田空港に引き返して緊急着陸した。同機は着陸の際タイヤがパンクしたためC滑走路上で停止し、交換作業などのためC滑走路9時間にわたり閉鎖された。この影響で日本航空の国内線14便が欠航するなどの影響が出た





縦書きには、ウェブページで縦書きレイアウト を利用させていただいています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。