SSブログ

全日空がハーバード大の教材に という記事

2014年9月22日(月)夕刊1面左上 「2番手企業の逆転物語」 より

2番目の段落の最初にに以下の文がある。







 ハーバード大の教材は、世界規模で事例を集めて作成するため、充実した内容だと評価され、各国の経営大学院でも採用されている。登場例は世界の企業トップらに経営戦略の「お手本」としての影響力を持つ。

「教材は」で区切る理由がわからない。また、「充実した内容だと評価され」は「充実した内容の場合は評価され」とも読めてしまうことが気になる。「充実した内容として評価されており」または「充実した内容で評価されており」とすれば読み違いは防げるが、文字数が増えてしまう上、「・・されており、されている。」という繰り返しになるので避けたい。以下は改善案。







 ハーバード大の教材は世界規模で事例を集めて作成するため、その充実した内容が評価され、各国の経営大学院でも採用されている。





縦書きには、ウェブページで縦書きレイアウト を利用させていただいています。

ホームページ もご覧ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。