SSブログ

九十九里浜の記事

2014年7月22日(火)朝刊34面(社会面) 九十九里 消える砂浜 より

記事の最初の方に、区切り方がおかしい部分がある。

 「貴重な観光資源の海水浴場が消えてしまう」。九十九里浜の北部に位置する同件横芝光町の担当職員は嘆く。
 町に2カ所ある海水浴場の一つ「木戸浜」は以前、砂浜の幅が約360㍍あった。しかし今は約100㍍に減少。浸食の影響で波打ち際から海に5㍍ほど入ると、急に水深15㍍まで深くなる。危険と判断した町は、2011年に海水浴場の開設を中止した。再開を目指して今年も砂浜や海流を調査したが、断念した。


「浸食の影響で」で区切った方が読みやすいと思う。






 町に2カ所ある海水浴場の一つ「木戸浜」は以前、砂浜の幅が約360㍍あった。しかし今は約100㍍に減少。浸食の影響で、波打ち際から海に5㍍ほど入ると急に水深15㍍まで深くなる。危険と判断した町は、2011年に海水浴場の開設を中止した。再開を目指して今年も砂浜や海流を調査したが、断念した。





縦書きには、ウェブページで縦書きレイアウト を利用させていただいています。

ホームページ もご覧ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。